2011年05月15日

【青空劇場】親に反対されてるけど絵の仕事を目指したい。


http://www.youtube.com/watch?v=-yJU_fV6RPE
   
   
クリエイティブを取り巻く悩みに、
我らが兄貴 グラフィックデザイナーの吉澤 泰治さんが答えてくれます。

※後半、映像が乱れて大変お見苦しくなってしまい申し訳ありません。


◎今回寄せられたお悩み

千葉県 茂原市在住 チヨコレイトさん (17歳)

「私は、昔から絵を描くことが好きで、将来はなにか絵やイラストを描くことを、
活かした仕事に就ければいいなぁと、ずっと考えていました。

それで、ほんとは美大に進学したいと思ってるんですが、
親がそれは許してくれません。

っていうか、絵を描く仕事がしたいってことも、
そんなの絶対に生活できないといって、特にお父さんに猛反対されています。

けど、私は、夢をあきらめられません。

ほんとに分からず屋の頭の固い親で、もう嫌になっちゃいます......

私は、どうしていったらいいのでしょうか...?」


[ロケ地]葉山御用邸すぐ裏の浜辺



吉澤泰治さん(グラフィックデザイナー)

デザイン事務所 スタジオ・ティースリー (studio tee three)代表
主に、書籍・雑誌のアートディレクション、エディトリアルデザインを中心に
数多くのプロジェクトをこなしている。

ふたりのお子さんの良きパパでもある。

ホームページ
http://www.geocities.jp/studiot3/



★「青空劇場」のコーナーでは、
クリエイティブなことに取り組むみなさんのお悩み相談にお答えしていきます。

内容は、どんなことでも自由です。
(但し、編集部で選び、すべてのご相談にお答えできる訳ではありませんのでご了承ください。)

今回登場の皆から愛されるグラフィックデザイナー 吉澤 泰治さんの他に、
神田でバーを開いて五十数年 御年90歳のママ 菅原 婦貴さん(自称:不良ばあさん)などの、
頼もしい人生の達人の方々があなたのお悩みに親身になって答えてくださいます。

これで、あなたのお悩みもスッキリ晴れて、
5月の青空のような清々しい気持ちになれることうけあいです。

下記メールアドレスまで、お気軽にお寄せください。
junk.ha.web@gmail.com
   

   
   
   
タグ:仕事 美大
posted by ジャンク派 at 13:08 | Comment(25) | 【青空劇場】